
いやぁ正直ヤマサさんがここまでの機械を仕上げてくるとは驚きました。佐野ちゃん見直したでっ
■パチスロゴッドイーター2の試打動画
基本的には通常時ーCZ-ARTーボーナスと4つの状態を行き来するタイプのボーナス+ART機みたいですね。
ボーナスは3種類
バーストビッグボーナス:390枚
ビッグボーナス:150枚
レギュラーボーナス:40枚
ART性能:1セット40G~/純増1.4枚
天井:なし
通常時はレア役なり引いてCZを目指し、CZからARTにブチ込む・・・っちゅうクソみたいなゲーム性を展開。正直、5.9号機になってまでARTの間にCZ挟むってのはどうかと思うんですが、正直この辺はどうしようもない感じな作りになってます。上位のCZでART突入率65%とかもう目も当てられない無理ゲーっぷり・・・。
けどまあARTは割と面白そうな感じになっていて
ボーナスやレア役を引くタイミングによってARTの状態が大きく左右され、文字通り右にも左にもブレるっちゅうゲーム性やね
ボーナス+ART機としてレバーの叩き所がしっかりしてるっぽいし
これはスロットとしてアリかな、と
ただゲーム性は面白そうですがパチスロとして勝てるかどうかは別の話。
みなさんも知っての通り、本機は新基準の5.9号機です
ART搭載機なので有利区間1500G縛り(完走でART強制終了)があるやつです
問題は有利区間の有無ではなく、低設定でもマグレ勝ちできる(時がある)ようなゲーム性・出玉設計になっている為、高設定狙いの立ち回りが通用しない台になっています
(今あるパチスロ機のほとんどがそういう設計になってますが)
要は(5.9号機のくせに)事故待ちに近い感じですね
だったらゴッドとかまどマギとか旧基準打った方が良いんじゃないの?って話でその通りなんです
長くなってしまいましたが一言で表すなら「勝てない台」ってこと
有利区間1500G消化したらARTが強制終了するのだから、同じ低設定で事故るなら旧基準の方が良いに決まってるしね
勝てない台ではあるものの、勝てない台なりにどう楽しむか?
どうパチスロと向き合うか?が今後は重要になってくるでしょう
わたしはもうパチスロをヤメました

「こ、これは・・・!? 戦コレ3よりよさげだがどうなんだ!?強いて言えばキャラに魅力がないがアリサのぷるぷる狙いワンチャンか?言うてもぷるぷる勝負になったら戦コレ3にゃ勝てないか・・・うーんやっぱKPEは強しw」
「ワンピース」最高のオープニングテーマって未だに結論出ないよなwwww(動画あり)
打たないぽっくんには分からないと思うけど戦コレは低設定でもシナリオ4or8か赤7引けば完走かなりしやすいしまぐれ勝ち出来るからな?