ここ最近の平和さんのパチンコ機は使い回しの手抜き開発に、ホールに媚びたスペックが目立ったからなぁこうなるのも時間の問題だったような気がする。とは言え藤商事さんの萌え台もアリア2が人気なのは言うまでもないが、せかつよ(世界で1番強くなりたい)とか見る限り下品な方向に進化を遂げる可能性を多分にはらんでいる、ここら辺で修正しとかないと人気が低迷しそう
1:
萌え台に定評あった平和だが藤商事の台頭で影薄くなったやん
平和のクソ演出から萌えとったら何が残るんや…
3 :
平和の萌えは可愛いけど
藤はギャルゲーぽい絵で好きじゃない
4:
ニュアンスは微妙に違うけど平和と藤の萌えが違うっていうのは同意見
藤はギャルゲーぽい絵で好きじゃない
4:
ニュアンスは微妙に違うけど平和と藤の萌えが違うっていうのは同意見
6 :
平和は保留殺し先読みが多すぎる
ゾーンガセも多いしイライラする
ゾーンガセも多いしイライラする
11 :
さすがの俺も平和から藤商事に乗り替えたわ
14 :
平和なんて入浴・水着・ミニスカ・ダンスみたいな直球しか脳がないし
ライバル関係なく没落するのは自然な流れだな
ライバル関係なく没落するのは自然な流れだな
17 :
乙女飽きた
20 :
平和は乙女フェスティバルから流れ変わった
自分が藤商事推しになったのはヘルプから
自分が藤商事推しになったのはヘルプから
21 :
アニメラウンドは三洋の海物語(海フレンズ含む)シリーズの圧勝
映像クリエイターが有能すぎる
映像クリエイターが有能すぎる
25 :
てか藤はリングに合わせたあの台枠でよく萌え台とか出せるよな
30 :
演出バランスは風がある分藤の勝ちだな
31 :
萌え豚ではないが戦国恋姫は神台
33 :
新台の萌え萌え大戦争って何なんだあれは
どのキャラ選んでもブスじゃねーか
どのキャラ選んでもブスじゃねーか
36 :
藤はガセ煽りが無駄にやかましいし頻度高いしウザイ
アリアとかほんとひでえ
なんもないのにしょっちゅう銃がバンバンうるせえし
保留バランスも悪意あんだろ
緑保留変化させてVS保留(見た目赤保留の信頼度一桁)とかどういう気持ちで作ったのか
あとハーレムチャンスとかいうハイワロにもならねー演出いるか?
ヒステリア行ってようやく最低限のチャンスなのにそこまでの過程くどすぎんだろ
アリアとかほんとひでえ
なんもないのにしょっちゅう銃がバンバンうるせえし
保留バランスも悪意あんだろ
緑保留変化させてVS保留(見た目赤保留の信頼度一桁)とかどういう気持ちで作ったのか
あとハーレムチャンスとかいうハイワロにもならねー演出いるか?
ヒステリア行ってようやく最低限のチャンスなのにそこまでの過程くどすぎんだろ
45 :
初代アリアとおたすけ部は萌えだけが受けたわけじゃないと思うんですけど
そこら辺わかってないとリング後のホラー台乱発と同じ道辿るだけ
そこら辺わかってないとリング後のホラー台乱発と同じ道辿るだけ
46 :
>>45
これ。
藤は萌えが受けたわけじゃない、ホラーが受けたわけじゃない。
アリア2は藤の中での萌えかっこいいテーマとしていいかもしれんが萌え萌え大戦争とかせかつよは萌を無理に推した末路。
最近は特に無理やりテーマ化しようとしてるのが目立つけど、藤ファンって6割型が萌えが好き層という訳ではないことを理解しているんだろうか。
エアーキャノン枠に限定した話だが2015年のエアーキャノン枠台が藤商事ファンに一番受けたがその理由を理解しなかった結果が今に至る。
2016年は仄暗いとレイヴンズ、恋姫、きくりだけ。
2017年は現状アリア2のみ。
これ。
藤は萌えが受けたわけじゃない、ホラーが受けたわけじゃない。
アリア2は藤の中での萌えかっこいいテーマとしていいかもしれんが萌え萌え大戦争とかせかつよは萌を無理に推した末路。
最近は特に無理やりテーマ化しようとしてるのが目立つけど、藤ファンって6割型が萌えが好き層という訳ではないことを理解しているんだろうか。
エアーキャノン枠に限定した話だが2015年のエアーキャノン枠台が藤商事ファンに一番受けたがその理由を理解しなかった結果が今に至る。
2016年は仄暗いとレイヴンズ、恋姫、きくりだけ。
2017年は現状アリア2のみ。
48 :
名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 9fd3-1sTF)
2017/06/25(日) 02:16:08.35 ID:Tv7G/W7H0
>>46
藤商事の2016年稼働決算で一番高稼動したきくりの地獄祭りを忘れていたwすまんw
藤商事の2016年稼働決算で一番高稼動したきくりの地獄祭りを忘れていたwすまんw
47 :
アリア2は萌えが受けたんじゃなくて題材。
恋姫も萌えが受けたんじゃなくて題材とゲーム性。
リングが受けた理由もホラーだけの理由ではない。
恋姫も萌えが受けたんじゃなくて題材とゲーム性。
リングが受けた理由もホラーだけの理由ではない。
49 :
まぁバランスはひでえが演出面そのものでは最近は藤商事に軍配かな
というか平和がやけに大人しくなったなと
51:
最近の平和の演出は泊がない。
何か足りない。
戦国乙女花は題材自体はよかったのにゲーム性がだめだった。
前作のスペックは良くはなかったけど人気だった理由をこれまた藤と似ていて開発側が理解してないw
乙女フェスティバルはネットだと酷評だったらしいけど実際はかなりの売り上げ貢献だったみたいだからあのくらいの遊び心をまた取り戻してほしいな、と一ファンとして思う。
逆転裁判とかほんともったいなよ。
スペックさえ良ければ。。。
演出も役物も素晴らしかった。
というか平和がやけに大人しくなったなと
51:
最近の平和の演出は泊がない。
何か足りない。
戦国乙女花は題材自体はよかったのにゲーム性がだめだった。
前作のスペックは良くはなかったけど人気だった理由をこれまた藤と似ていて開発側が理解してないw
乙女フェスティバルはネットだと酷評だったらしいけど実際はかなりの売り上げ貢献だったみたいだからあのくらいの遊び心をまた取り戻してほしいな、と一ファンとして思う。
逆転裁判とかほんともったいなよ。
スペックさえ良ければ。。。
演出も役物も素晴らしかった。
52 :
>>51
通常時に当たりに直結するリーチが実質3種類しかないってのがね・・・>乙女4
乙女好きじゃないと飽きるわ
通常時に当たりに直結するリーチが実質3種類しかないってのがね・・・>乙女4
乙女好きじゃないと飽きるわ
53 :
平和の萌え台最近稼動悪いんだよね
ルパンの作り方と萌えパチが合ってないのに開発が影響受けて失敗中かな
藤商事の萌え台は稼動いいけど実は萌え意識してなくて題材に合わせてるだけじゃない?
ルパンの作り方と萌えパチが合ってないのに開発が影響受けて失敗中かな
藤商事の萌え台は稼動いいけど実は萌え意識してなくて題材に合わせてるだけじゃない?
54 :
オタ需要は流動的で限定的だからな
そういう少数派がネットでで大声あげてるだけなのに
その辺まだわかってないのが藤とか平和とか高尾
結局中年より上の層に気に入られないと続かないのはサンヨー見れば誰にでもわかるのにな
SANKYOや西陣あたりはもう気がついてる感じだが時既に遅しというか
そういう少数派がネットでで大声あげてるだけなのに
その辺まだわかってないのが藤とか平和とか高尾
結局中年より上の層に気に入られないと続かないのはサンヨー見れば誰にでもわかるのにな
SANKYOや西陣あたりはもう気がついてる感じだが時既に遅しというか
58 :
藤の良いところって当たりパターンの豊富さじゃないのか
いつものハイワロパターンかと思ったら強烈に尻上がったりするしアクロバティックに当たってくれるのが楽しい
いつものハイワロパターンかと思ったら強烈に尻上がったりするしアクロバティックに当たってくれるのが楽しい
60 :
藤商事は下品でうるさい
平和はださくてどれも同じ台
平和はださくてどれも同じ台
66 :
今や全てにおいて藤商事が上だな
平和は糞乙女しか出してないし
藤商事は次々に萌え台出しては稼働貢献している
平和は怠慢
平和は糞乙女しか出してないし
藤商事は次々に萌え台出しては稼働貢献している
平和は怠慢
56 :
藤の萌え台はわかってくれてる感じがする
平和の萌え台は客から回収してやろうと言うメーカーからの意志を感じて無理
平和の萌え台は客から回収してやろうと言うメーカーからの意志を感じて無理
68 :
>>56
平和の萌え台って総じてスペック酷いもんな
参考:http://anago.2ch.sc/test/read.so/pachik/1498280889/
「猪木筐体の使い回しはヤメたみたいだし今後どうなるかだねぇ・・・あとは演出やゲームフローを一新できるかどうかだけど。まぁ平和さんの今後に期待かな」
【朗報】今週の「カイジ」、超緊迫の展開wwwww(画像あり
【文春】NMB48須藤凛々花の結婚相手、ただの友達だったwww
木炭の作り方。原始生活の人が最新作で燃料を作る。結構簡単に作れるもんなんだなあ
【画像】さくらももこ「ガンダム描いたわ」
平和の萌え台って総じてスペック酷いもんな
参考:http://anago.2ch.sc/test/read.so/pachik/1498280889/
「猪木筐体の使い回しはヤメたみたいだし今後どうなるかだねぇ・・・あとは演出やゲームフローを一新できるかどうかだけど。まぁ平和さんの今後に期待かな」
【朗報】今週の「カイジ」、超緊迫の展開wwwww(画像あり
木炭の作り方。原始生活の人が最新作で燃料を作る。結構簡単に作れるもんなんだなあ
演出面を前面に出したいのは分かるけど
熱くも無くどうでもいい演出で保留消化に時間かけすぎ
そろそろマジである一定の保留消化時間を境に演出スキップ出来る機能付けてもいいと思う
9割方外れるようなロングリーチ延々と見せるのはもうやめよ