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回胴王の稼働日記
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5号機のパチスロに「技術介入」って不要だよな?特にアクロス

30
サンダーVリボルト
4号機の技術介入は「やればプラス」、5号機の技術介入は「出来なきゃ損」、機械割りの算出方法が4号機の頃と違うからこうなってる訳で、言ってる事は正論なんだけど・・・w




1:
アクロスって技術介入を勘違いしてね?
4号機の仕様上、技術介入が存在したのであって
無くていいものをわざわざ付けるってのはどうなの?
開発陣の自己満足に付き合わされる客も客だが…




2:
打たなくていいもの打ってるんだからどうでもいいだろ



3 :

>>2
いや打たなきゃならん
スロットは楽しいから




4:
おまえがアクロスの台を打たなければいいだけの話


5 :

>>4
いやそれは出来ない
高設定っぽい履歴があれば打たざるを得ないから
それで開発陣の自己満足の糞みたいな技術介入をやらされて…
みんなはあれを楽しいと思ってるのかなーって



6 :

開発の自己満足が打ち手の自己満足に連鎖してるんだよ。
気持ち良さそうにビタ押ししてるだろ。



8 :

スロット終わった終わった言ってるけど客も終わってんだよな…
やらなくていい事やらされて何も言わないのがずっと不思議だったわ




10:
「出来たらプラス」ではなくて「出来ないとマイナス」の要素しか無いんだよなあ


12 :

>>10
これこれ!
なんか打っててムカついてくるんだよ…



17 :

>>10
それな
RT延命の為のリプ外しとか、ボーナスに最大獲得枚数があるのに、その限界の為にわざわざビタやらしなくてはいけないって完全に強迫観念
まだひぐらし見たいな通常ちまちま1枚取ってRT次回天井短縮の為の技術介入とかの方が5号機に合ってると思う



13 :

変わったAタイプ出さないとジャグハナでいいやってなるだろ


15 :

ダイナマイトリターンズで痛感した
めんどくさいだけで、やればやるほど空しい




18:
4号機の頃は機械割の+α
やればやった分だけプラスになる
今は欠けた機械割を埋めてるというか…
だからそんなもんに開発陣の自己満足押し付けんなとどうしても思ってしまう



21 :

出来ないとマイナスって、物は言いようだな
4号機時代にも同じこと言ってたんじゃないの?



23 :

花火百景
3連ドン外しした場合
設定1 99.98%
設定6 139.6%

ビタ外し(所謂フル攻略)した場合
設定1 101.5%
設定6 142.1%
確かにフル攻略することによって機械割を自分で上げてるって感はある
5号機は技術介入を入れることによってようやく「本来の機械割になります」みたいな感じ
そんな子供騙しみたいなもんいらんわ(笑)ってのは俺も思う



27:
4号機でやれば0から+1になる
5号機でやれば-1から0になる
こんなイメージ
だったら最初から0でええやろボケ!ってのが>>1の主張じゃね




30:
クランキーとかビーマのバケビタとか出来たらプラス、じゃなくて出来なきゃマイナスでしかないでしょ
他のAタイプならオヤジ打ちで取れる枚数が、クランキー、ビーマはビタしなきゃ取れないってのは何か違うだろと



31 :

>>30
完全同意


32 :

本来100枚のバケが技術介入によって最大150枚前後になるってんなら5号機でも技術介入を認めるわ
本来100枚のバケが技術介入しないと70枚になるとか言われても意味分からんwww



33 :

でもアクロスのはリバイバル機だから別にいいんじゃね?
可能な限りゲーム性を再現する目的で作られてんだから。
オレ自身は劣化版にしか見えないから打たないけどな、自宅に4号機の花火あるけどBIG中はやっぱこっちのが断然楽しい




34:
そりゃその分が他に振り分けられてるんだから仕方ない、そういうスペックなんだから。
なんにも技術介入なしで1で100越える台なんて店が買わないだろ。
結局今も昔も技術介入することで他人と差をつけてるのは間違いない、4号機だけやれば得したはない。
どっちもやらなきゃ損、もしくはやれば得



35:
>>34
ちょっと違うと思う
今の技術介入は「やるのが当たり前、やらなきゃ損するだけ」
「フル攻略しなくても良いがすれば機械割が更に上がります」とは違う



49 :

そんなに技術介入で差付けたいならパチンコやれよ。
そもそも技術介入って攻略でしょ。
メーカーすら気付かない穴を見つける事なんじゃないの?




50:
みんな4号機Aでフル攻略で打ってたか?違うだろ
出来る奴が出来ない奴に比べ得をしたんだよ

じゃあ今はどうか
やって当たり前、当然みんな出来る
しかも5号機の仕様上、技術介入なんざそもそも必要ない
だったらいらないよな?w

言ってる意味分かるか




65:
4号機も5号機も公式割はオヤジ打ちした時の割やで
フル攻略時の割を公式割とは言わない
4号機は得する技術介入、5号機はやらないと損する技術介入。←4号機も5号機も一緒、アタマ悪過ぎ




74:
適当な事言うな



64:
5号機の検定ルールに沿って公式割だしてるんなら、100%フル攻略で出してる筈なんだけど?



73:
今、少しググって来たけど、5号機の検定方法は成立した役は全て奪取したものって書かれてたよ。
全て奪取=フル攻略なんじゃないの?



144 :

4号機の技術介入は増やす為の技術介入
5号機の技術介入は減らさない為の技術介入



155 :

検定神が進化してしまったんだから仕方ない
参考:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1457698452/




あきれ
「言ってる事は正論だけど・・・・まあ簡単な技術介入程度なら暇しないで楽しめるしw」

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コメント一覧

    • 1. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 09:59
    • ある程度はないとただの作業になっちゃうからなぁ
    • 2. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 10:10
    • アクロスぐらいだろ
      嫌なら打つなって感じ
      そもそもあれで技術介入って4号機打ったことないんじゃねーのwwwww
    • 3. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 10:12
    • まだ5号機の機械割は完全攻略時のものとか言ってる奴いるのか。
      型式試験での方法や結果と公表される機械割は全く無関係だよ。
      一般的に公表される機械割は市場で一般的な打ち方をされたときの想定機械割。
      だからジャグなんかはチェリーはx%取得、ボーナス成立後xGで入賞みたいな条件で出されてる。
      技術介入の強い台なんかはそれプラスで完全取得時の機械割なんかを出してるにすぎない。
      ATやらで機械割が公表のものより上がらないなんて当たり前、小役なんてとって当たり前なんだから。
      大体ATで小役全取得って択ベル全部とったら設定1でも機械割いくつになるんだよ。

      4号機も同様、当時は市場で予想されるうち方から機械割を出してたから技術介入時との乖離が大きいだけ。
      結局4号機もあるルールに従った機械割を出してる。完全親父打ちの機械割なんかじゃない。
    • 4. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 10:17
    • 技術介入も自己満足の世界
      これもまた、依存に拍車を掛けるだけ…
    • 5. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 10:47
    • ジャグラーのチェリーなんて狙ってないけどサンダーのチェリーは狙ってるがムカついてくる
    • 6. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 11:20
    • 偽みたいな出玉関係無く、設定示唆に使える技術介入は気楽だし楽しい
    • 7. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 11:40
    • そんな事言ったら目押しの子役フォローだって無くても良い技術介入になるが

      スロットに無駄なことさせるなって言い出したらきりがないよ、パチンコと違ってそう言った所を楽しむのがスロットなんだから
    • 8. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 11:51
    • 四号機後半の時には誰も公式の割なんか気にしてなかったろ
      フル技術介入時の割を基準にしてたから結局やって当然、やらなきゃ損って感じだった
      大花火とかなんてハズシしなきゃ百枚くらい損するだろ?あれもやったら得なだけって言えるのか?
    • 9. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 12:16
    • 毎ゲーム青7狙ってた世代からしたら”何言ってんだ?”って感じ
      あの程度の技術介入を「出来ないとマイナス」とか草生えるw
    • 10. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 12:24
    • 技術介入てできたら得するのがいいんじゃないの?
      できたとき得してやったーってなるのにできなきゃ損の場合できたとき安心するじゃあ大分気持ちに差がないかな
    • 11. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 12:47
    • 勘違いしてる奴ら多いけど、五号機も技術介入要素の搭載は必須だよ
      じゃないと遊技機として認められないからそもそも検定通らない
      ミリゴ系統だってぜロボ成立時はその気になれば揃うしな
    • 12. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 12:52
    • 技術介入出来るならベタピンでもかまへんな
      今はコレどころか台自体の割が含めてるという
    • 13. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 14:13
    • 秘術介入しなくてもいい台があるから文句ある奴はそっち打てよ
      わざわざサンダーとかハナビとか打たないで
    • 14. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 14:25
    • ※10
      バカの意見なんよそれ自体が。
      出来たら得をするしないなんて個人の感性の問題
      例えば今の花火も昔の花火も技術介入出来なきゃ損しかしない
      昔の花火のBIG中リプ外しをしない場合、今の花火と比較にならないくらいマイナスになる
      やっても実質的な機械割は今の花火の設定1と結局は変わらない
      言ってることがまるでチンパンジーの発想
    • 15. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 14:34
    • 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
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    • 16. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 15:05
    • 5号機世代はリプレイ以外全役取りこぼしの可能性ありという4号機を知らんのだろ
      リプレイですら逆押しで取りこぼせるしな
      攻略法を駆使しないと設定4でも余裕で負けた
      逆にフル攻略で設定1でも喰えた

      技術介入という要素を取り入れることで低めの割で検定を通すことが出来、なおかつ客の努力次第で割を高めることが出来る
      これは、4号機の時から何ら変わってはいないメーカーから客への大サービスだ
      もう一度パチスロに客を呼ぼうとする、メーカー側の必死の努力なんだよ

      それに対して”出来ないから損するダー”とか甘えも良い所
      そういう甘ちゃんは新基準A(R)T機でケツの毛まで毟り取られてればいいのさ
    • 17. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 15:07
    • ※16
      それは違うぞ
      4号機の検定は基本的にオヤジ打ち、五号機はフル攻略だしな
    • 18. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 15:13
    • 4号機ハナビのオヤジ打ち時の公式公表値 機械割93%
    • 19. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 15:16
    • ほとんどが5号機ハナビでなんか勘違いしちゃってるクソガキで草
    • 20. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 15:31
    • 4号機の世代も5号機の世代も結局半端者ほどずれたことを言うって状況だな
      技術介入はやらなきゃ損をするのは今も昔も変わらない やらなかった場合むしろ昔のほうが得しないだけどころか大損する
      やればやらなかったときより+になるのも変わらない。その振れ幅だけが異なるだけ

    • 21. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 15:34
    • ※20
      日本語でおk
    • 22. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 15:45
    • 14
      説明する前に自分の文章がチンパンジー並に気付きな
      お前にバカとか言われる筋合いないしこんなパチンコなんて遊び程度にしか考えてない俺にとってはあなたのスロに対する必死さが気持ち悪い
    • 23. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 15:47
    • 昔は技術介入すると得したなーってのは正しくもあり思いこみでもある
      現実と向き合わなきゃ。今の技術介入機も理屈は全部同じ
      違うのは機械割と機械割の算出方法だけ。4号機の台の低設定を逆に>>35の理屈で技術介入せずに打つと
      今のジャグラーすら裸足で逃げ出す機械割になります。【フル攻略しなくてもいいが】なんてとても言えないレベルですw
    • 24. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 16:42
    • 何をやっても無駄 潰れゆく産業に救いはなし
    • 25. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 17:40
    • みんながフタコマくらいは止められるんだけどね。ビタは全員じゃないし。

      聖闘士星矢で全部ビタ成功し続けたけど、普通に負けたわ。

      ビタできない人から、出来る人にお金を流すゲームにはしたくないんだろ。プロとかライターはリーマンから金を吸い上げる連中って構図になるし。
    • 26. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 17:57
    • ※17

      設定1が割100%超える台も検定通るのか?
    • 27. 名無しマニアックス
    • 2016年03月12日 18:24
    • 狙うとこあった方が楽しめるじゃん。そんなのがタリいならスロ自体たりいわ。
    • 28. 名無しマニアックス
    • 2016年03月13日 01:31
    • 前から言われてるけど大してかわらないよな
      出来て当たり前できなきゃ損って感じだったし

      26
      別に設定と出率は関係ないよ
      1で100%超えようが6で100%下回ろうが関係ない。変な圧力とかはあるかもしれないけど

    • 29. 名無しマニアックス
    • 2016年03月13日 20:08
    • 5号機の技術介入で何か大変なものあったか?
      せいぜいビタ押しくらいだろ?その程度正直技術介入って言いたくもないわw

      4号機時代には一定時間内にミスなく15枚役とれば、ATが1Gまたは2G増えるっていうものもあったが
    • 30. 名無しマニアックス
    • 2016年03月13日 22:07
    • 29
      いやビタの方が余裕で難易度上でしょ
      できたところで4号機ほどの枚数差が出ないけど
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