スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク

パチスロ「ブラックラグーン2」が人気出ず通路になった理由

30

burattkurau-n2
スカイガールズと同じで余計なシステムとか増やしちゃったんじゃね?




1:
ビッグ150枚以外非のつけようがないと思うんだが。初当たり軽いしバレットバトルも勝ちやすくなって更に爆発契機も増えた
演出も改善されてるし何がいけなかったんだ?
5号機の傑作だろ




7 :

マジレスすると
ロベルタのアレが全く不要。割り食って全体が崩壊
酒場ステージ不要。爽快感ゼロ
弱チャン目の変更に製作者のセンスが全く感じられない

あとこれが一番かとおもうのは通常時のキャラが「あ~ぁ」だの「クソ」だの気だるい演出ばかり
見せられるのが一番の敗因だとおもう
客だって金払ってまで不快な演出見続けたいとは深層心理のなかで絶対にありえない

ちなみにイートレとかユニバの製作者チームは公言こそしないがそのことは
パチスロ製作の上で確実に理解し実践している




8:
150枚のBIG()、ゴミREG、CZのCZ、ロベルタ無双、純増詐欺ART、乗らないG数、+10Gのヘブンズラッシュ、天井が微妙に高い、女の子が可愛くない、男もカッコ良くない


9 :

帰れ、金の無駄だ。


10 :

1も一部の固定客がついただけで人気台ではなかっただろ


11 :

BIG300枚あってもいいと思うんだが
割おかしいだろ


12 :

そもそもバラに2台前後の台に設定なんて入らないから客つかないわ
最大の失敗は大量導入させられないメーカーのせいだわ
これがサミーとかユニバあたりで同じ台なら多少は評価されたっしょ



13 :

CZのCZなんてあったっけ
バレットは6個のままにして欲しかった
REGは好き



14 :

無理ゲーだから人気でねえんだよボケ


18 :

通常時メダル持ち悪すぎ、バレバト準備中、選択率ほぼロベルタ、確定ベルのせいで天井すら行かない。
初代が良かったのに2であまりにも糞台すぎて打たなくなった。




19:
よく行く店で万枚月に3回位出てるけど、自分は300乗せして浮かれたがとてもじゃないけど更に事故重ね続けない限り無理だと思う。
修羅ならわかる気がするけどね。



20 :

そもそも狂犬に弾1発で勝負を挑むとか無理に決まってるだろ


21 :

ヘルズとバレットバトルにクソ長い前兆が無かったら最高だった


22 :

タマは6発でいい


23 :

アプリで高設定散々やったけどキツすぎた
レア役の種類が多いのは好き


29 :

BIG150枚
バレット満タンになる気がしなくなった
ロベルタのあれ
改良点て液晶が綺麗になっただけじゃん
前作はワンチャン拾えば出たから吸い込みも許せたけど今回ただ吸うだけ



32 :

バレ満にならないよな…いっつも最高9個でロベルタつっぱでおわる…


33 :

ストレスフルなポイント多すぎんだよ
フッフーが聞きにくかったり



34 :

演出がクソすぎんもん
画面にボタン出てきて押したら割れて
何かと思ったらステチェンだけとかそんな紛らわしい演出ばっかし



38 :

勝てないからじゃねーの
設定入れない店にも責任はある



39 :

設置店が少ないし低設定しかないし
台のポテンシャルを発揮できないまま終わった



42 :

やっぱり150枚BIGのせいだろ
A+ARTのBIGの基準
300枚→こんなに貰えていいの!?
250枚→結構出るね
200枚→まあ普通だな
150枚→は?BIG?は?
って感じだからな。まぁ今は150枚も普通になってしまったが‥



49 :

ビッグ150枚が致命傷。
一度事故って14000枚出たけどビッグが設定1以下で不甲斐ない思い出。
ビッグ200枚でどうにかできなかったものか。
最近主流になりつつあるけど150枚じゃ全然脳汁出ない。
50枚の違いはでかい。



52 :

A+ARTが支持されるのはボナとARTの程よいバランスこそが肝なのであって
コイン持ちとBIGの枚数削ってまで乗せに特化してほしいとは誰も思ってないんだよな
そういうのが欲しい客は最初から擬似ボかAT打ってるよ

参考:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1456622584/




ra-men
「だな・・・まあ前作よりBIG枚数落ちてるのは痛いわなw」

【悲報】台湾の平均月収16万4500円、これが発展途上国の現実だ

バイクで立ちごけしたんだが・・・・修理いくらかかるかな?

【速報】国連総会議長「もう早く次の総長を決めよう...」⇒6人の立候補者が判明

2/28(日) 第60回阪急杯(GⅢ)

コメント一覧

    • 1. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 00:57
    • パチスロする底辺はまだいるのかw
    • 2. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 01:59
    • バケの仕様変更だけは良かったな
      あれパンクさせまくりでバケからのARTそれなりに引けたしARTぶち込んだら弾集めするのに高確欲しいからとりあえずバケひかねーかなーくらいに思うくらいいいわ
    • 3. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 02:17
    • この台って発売前からバグ発覚しててそもそも台数売れてないんじゃない?
    • 4. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 02:40
    • ※3
      大手チェーンは購入禁止令が出たとかなんとか、これがきっかけでバグ有り台は中古含めて購入禁止になったって噂がある
      検定が変わって再検定出せない(資金的な意味も含めて)からバグありのまま売ります。とか有り得ねぇだろって業界でも言われてた
      まぁその後のスパイキー自体の撤退発表だし、もう開発チームも解散してて修正できなかったってのが濃厚
    • 5. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 02:44
    • 頻繁に来るバレットチャンスの糞煽り
      ヘルズラッシュにもガセ有り(すっげえ熱そうに煽る)とか言う誰も得しない前兆付き
      初代にイライラポイントを更に追加したような台だからそら(人気出ずに)そう(通路に)なるよ
    • 6. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 02:50
    • 設定6で勝率5割前後って知ってて言ってんのかね
      6だろうが事故らせなきゃボロボロに負ける台
    • 7. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 04:40
    • 最近の台は知らんがスレ見た感じだと150枚のBIG()より150枚の化け!にした方がまだ良かったな
      BIGは枚数い正常以上にしてもミリゴな確率にしとけば機械割大して変わらんやろ
    • 8. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 05:01
    • 1
      遊ぶ金もないド底辺は来なくていいゾwww
    • 9. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 05:33
    • 爆裂の恩恵に与れず、僻んでるクズだらけでわろた
    • 10. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 05:43
    • 打ってないからわからないけどふっふーは2でも聞けるのか
    • 11. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 05:44
    • ブラックラグーン2は面白いと思うけどなw
    • 12. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 05:58
    • 分かってない奴が多いな。マジレスするとこの台は事故率が非常に高いので店が設定入れなくなっただけ
    • 13. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 06:56
    • この台の事故は設定関係ないんですが
    • 14. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 07:32
    • バレットバトルが勝ちやすい?
      は?
    • 15. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 07:33
    • 演出バランスが悪いんだと思うよ
      ガチャガチャ何やら動き始めたのに何も無かった、みたいなのが多すぎて萎える
      アツイのとそうでないのとメリハリ無いと、当たる可能性同じでもハズレ演出で損した気分になるし
    • 16. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 07:36
    • この台はボーナス+ARTの悪いところだけを凝縮したような台
      良いところなんて一つも無い

      前作以上にバトルはムリゲだしバレット貯まらん上にバレ満の破壊力落ちてるし、マジで数あるボーナス+ARTの中でもワースト1位だわ
    • 17. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 08:13
    • そんなに嫌いじゃなかったけど、個人的にはロベルタ無双なイメージが強いけど、本当に勝ちやすくなってるのか?
    • 18. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 10:01
    • バレ満できる気しなくなった、BIG150枚が一番の原因。

      バレ10個とか無理ゲー
      やっぱり続編出て成功したのバジⅡくらいしか思いつかないわ
    • 19. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 10:20
    • バレ満いかないしなっても恩恵弱い
      ヘルズの煽り(赤ナビ赤髑髏頻発でもガセりまくる)
      直乗せがバケ後の高確以外期待出来ない
      バトルのクソメガネの異常な選択率(バトル中がボナ待ちになる)

      余計なもんつけすぎて前作から劣化しまくり
      バケの仕様くらいしか褒めるとこない
    • 20. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 11:24
    • レア役自体の振り分けが弱いせいでバレ満でもそんなに変わらんのがな
      前なら高確レア役か強ベルや中段チェりー引いたら三桁上乗せ二回なんて展開もあったけど
    • 21. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 11:36


    • 単純にクソ台だから
      くっそつまんねーよ
      つまらないから人気出てないって理解しろよ


    • 22. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 11:37
    • バレットバトルがもう勝てる気がしないペルソナのベルベットチャンスと共に最も嫌いなチャンスゾーンだわ
    • 23. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 12:09
    • バレットが6発から10発になって更にバーストアタック追加
      こんだけ薄めたせいで相手の体力が多すぎて
      ART突入ルートがバトル中にボーナス引くしか無くなったしな
    • 24. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 12:28
    • 初代は完全なバレ満ゲーでバレ満になると万枚狙えるけどバレ満にならないと1000枚出すのも難しい。2はバレ満弱くなった分万枚は難しいけどバレ満なくても特化にコンスタントに入れば2、3000枚は出せる。2のほうが好き
    • 25. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 13:52
    • 1が2で2が1って感じの台
      わざわざ期待感を下げて同じ題材で続編作る意味なくねーか?
    • 26. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 14:03
    • バレットバトルで「相手の体力が多すぎ」って人いるけど、初代と変わらないよ。バレットバトルに入りやすくなったのはいいけど、やっぱビッグ150枚が痛いわ。
    • 27. 名無しマニアックス
    • 2016年02月29日 16:40
    • 近所のパチ屋の5スロになぜか最近新台導入された
      ボナ回数は30近く付いていたが、グラフを見たらグラフ下にはみ出るほどの吸い込み
      それ以降たまにグラフ見るが、2箱出してる時でもプラス域に行かないで、マイナス域をジグザグジグザグしていた
      その時に単純に思ったことは
      店次第なんじゃないかと....
      今の所プラス域で終わりを迎えてるグラフを見たことがない
      それは、誰も打たなくなったからとも言えるが....
    • 28. 名無しマニアックス
    • 2016年03月01日 00:17
    • 事故待ちの台ではあるけど、やっぱりボーナス引かなきゃ出玉が伸びないし設定は必要な台だよ
      設定なきゃ話にならない
    • 29. 名無しマニアックス
    • 2016年03月02日 07:27
    • 楽しい台ではあるけど、良い台ではなかったかもな
    • 30. 名無しマニアックス
    • 2016年03月06日 00:28
    • ふっふーが聞きにくくなったからはわかる
      今回のART中BIGの曲も嫌いじゃないけどね
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
スポンサードリンク
ブログ応援おなしゃす!


新台、口コミ、評判、評価、パチマニ

パチマニ稼動編へ
livedoor プロフィール
コメント感謝です
問い合わせ・相互依頼など
TOP絵もろたよ!
TOP絵もろたよ!
感謝アクセス
にほんブログ村 スロットブログへ


スポンサードリンク