流行ったって言うか他社が勝手にマネしてるイメージだけど・・・・、パチンコユーザーからしたらRTCとか別に嬉しくないしなw
1:
元祖とか本家とかは抜きにしてあくまでも流行らせたものな
バトルスペック
一発告知
疑似連→役物の王道パターン
潜伏確変(エナ歓喜)
右打ち
画面タッチ
ボタンプッシュ→役物→大当たり
先読みゾーン
通常時電チューロング解放
捻り打ち
RTC
他に何かある?
2 :
空気系(エアー)
ボタンぽこーん系(ぽこーん)
潜伏流行らせたのは、三共の銀河鉄道物語な。
RTCは流行りっちゅうか…w
画面タッチが流行ったのはどう考えても海だろ
つーか画面タッチ自体そんなに流行ってる気もしないが
画面タッチは京楽が流行らせてないと思うが
無意味な演出でごちゃごちゃさせるのも享楽が流行らせたな
享楽早く潰れねーかな
無駄に高い台価格
なんか実装されなかった方がいいようなのが多いような・・・
>>1以外だと
バトルスペック
メーカー柄
銭型風スペック
音量調整(たぶん享楽が初)
スマホ液晶
メーカーロゴをラウンド後などに入れたりする
最近の京楽はごちゃごちゃしすぎて逆に爽快感がない
画面の絵と演出の間がチグハグ
初代AKBまでは何だかんだ面白かったのに
ミニキャラ群
擬似連時に主題歌
あーあとメーカーオリジナルキャラをプレミアとして出すのも享楽が流行らせた気がする
客をバカにした演出
光るハンドル
保留変化し………な~い
これと言った看板機種もないのに全盛期は出す台全てがヒットしてたんだから本当に凄いと思うわ
京楽好きだった俺でも今の台は打とうと思わんw
演出をもっとシンプルに
というか海みたいに仕事人3をリメイクで出してくれたらそれで復活しそうだがな
小当たりカウンタと
小当たり詐欺台
時期的にもパチンコの衰退はここから始まったと思う
新台の高騰化
ガセありの滑り疑似
特定図柄揃ってからボタンで発展先選択させる~チャンス
図柄消灯で成功すればSPリーチの流れ
煽りガセありの力石ゾーンみたいな~ゾーン
兎に角糞まぶしくて派手な役モノ
Pフラの時に鳴るようなキュイン音
画面にあるミニキャラでその後の展開示唆(滑りやリーチ発展等)
激熱複数絡めば確定になる法則
点滅保留や豊富な保留変化
画面右下でミニキャラがごちゃごちゃやって成功すればチャンスみたいな演出
こう見るとほとんどろくなことしてないなw
やっぱこう見るとすげーな京楽の開発力
参考:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1454597928/l50
「そう。京楽の開発力はすごい。けど、凄すぎて空回りしてるんだよな」
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ボタンプッシュで役物ドーンで大当たりは当時は斬新でそれがやりたくて京楽の台打ってたもんなぁ
エアバイブだけは未だに好きだよ