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サラリーマン番長のボーナスの仕組みが判明?ゾーンではなくマップ方式

48
番長3
サラリーマン番長に新たな解析が登場!?ボーナス当選の仕組みはゾーンではなくマップ?そもそもマップ方式って何だって話になりますけども





2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 14:49:18.85 ID:1ubVCtzr.net

仁王門の仕組み
まず全役で扉を出す抽選を行い
扉が出現したら当該Gで扉を突破する抽選を行う二段階抽選となっている。

ボーナスの仕組み
ゾーンではなくマップ方式。
↑この解析見てやれる気しなくなったわ


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 18:38:40.98 ID:LWmVyhPT.net

マップ方式なら変なゲーム数で前兆始まるのも納得
仁王門は重複抽選にするべきだよな。
設定6でも1/1000くらいのczなのにきついわ


126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 20:02:12.30 ID:EzbQ8FdM.net

これは突っ込む台じゃないよ
ゾーン打ってヒット500枚出りゃラッキーをこつこつ繰り返す台
一撃求めても殺される




130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 20:07:35.70 ID:93EnA27y.net

番長2よりゾーンの解除率が悪くかんじるのはおれだけかな?
全然解除しない…orz


137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 20:12:05.51 ID:UBJ6rLci.net

この台頂ラッシュじゃなくて絶頂ラッシュ入れなきゃ勝負にならん
無理ゲ-過ぎる


183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 21:53:18.47 ID:rg804HkA.net

ゾーン中は1/64
ゾーン以外は1/350か
無理だなこりゃ




180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 21:51:13.08 ID:GESgmBd0.net

これか?
まず初めに、前作までと同様にモードA/B/天国といったモードが決定される。
各モードにはそれぞれマップが存在し、マップにはG数ごとに解除期待度の異なるマップレベルが振り分けられている。
本機は毎G、ハズレを含む全役でボーナス抽選を行っており、マップレベルが高いほど当選期待度が高まる。
例えば実戦上、200G~250G前後のボーナス当選期待度が高いのは、この間のレベルが高いマップが選択されやすいためと推測される。 さらにレア役では別の解除抽選を行っているため、抽選をダブルで受けるため、結果的に当選率も上昇する。


202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 22:24:51.93 ID:LRDhr9k9.net

>>180
基本16Gごとに移行してるらしい
ゾーン中が毎ゲーム1/64(雑誌では仮)の解除率だとして
16Gで1/64を当てる確率は22.27%
32Gだと39.58%
48Gだと53.04%

多分あっても32Gかなぁ



212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 22:40:14.89 ID:uD3qMEm1.net

ゾーンで高確移行するってのと、ゲーム数解除とが、どーもコンセプト的に噛み合わないなあという違和感はあった。
単純なゲーム数解除じゃなかったのね。納得。



240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 23:01:27.71 ID:pXOeiDBk.net

あれ、そういえば小役解除とゲーム数解除の当たりが4:6って言ってたけど
ゲーム数解除って天国以外かならず1000G付近のアレだよね
天国が2割としても4:4:2って事は、
もしかして4割最奥天井って言いたかったのか

んで、小役解除ってのはレアだけじゃなくハズレとかでもそれに該当して
一見200ゲーム台のゾーンで当たってる奴らも全部小役解除ってことか
だったら話が分かる気がする


248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 23:09:54.51 ID:GESgmBd0.net

>>240
単純に
マップレベルが高いゾーン(200や400)でのハズレを含む全役での当選がゲーム数解除で
レア役での直撃が小役解除じゃない?



283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 23:57:34.21 ID:u5NDl6jj.net

ゾーン以前に0Gやめがベストなのはもう明らかだろこれw


296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 00:05:57.27 ID:oEfwYjmJ.net
間違いなく0Gやめがベスト
そんなん最近の台では当たり前だろw



295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 00:05:06.34 ID:v5ZaxA/K.net

マップ選択率には段階的な設定差があるんだろうな
そりゃ低設定の誤爆が少なくなるわ




307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 00:15:35.76 ID:8lCxNKBd.net

ああなるほど、設定6だとハマリにくいってのは解除確率が高いか、もしくは高いランクのG数が長く選ばれやすいからなのか。
解除G数のテーブルに設定差を付けるなんて大都らしくないから無いだろうと思ってたがそういう事か



328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 00:30:36.81 ID:eqS5plCn.net

俺は雫しか選ばないけど今のところ3玉同色は全て天国行ってるな
それと真中点灯パターンも天国に期待は出来る。イナズマは頂は確定かなきっと
パンダはたまに青頂連れてくるね、複数揃って無いと出無いと思われる


342 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 00:45:21.95 ID:X30WgPkf.net

マップ方式についてだけど、前作でいう高確ABの概念はなく全てモードLvで管理されてるって事かな?
つまり弁当及び弱チェはLvアップ契機で、強小役は当選契機であると
という事はLv1のゾーンでも弁当を立て続けに引けば剛天ステに移行するかもしれないって事か?


345 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 00:48:10.38 ID:Tt4BBnI6.net

>>342
そうだよ
AT中判子貯めからゾーン外で超高行くだろ、それ



348 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/30(火) 00:50:36.88 ID:8sX2lDhm.net

>>344
結局G数を参照しているんだから、G数管理である点は何も変わらないよな
ただ当たり方の表現を変えただけ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1411969627/

8
「マップ方式・・・ま、意味は分からんがG数振り分けのほとんどが天井付近って事かよ。もう打たない方がいいなこの台」

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コメント一覧

    • 1. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 12:28
    • 小役直撃の秘宝太陽がマシに思えてくるな
      だからって、あっても打たないけど
    • 2. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 12:41
    • それよりも仁王門の2段階抽選にびっくりしたわw
    • 3. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 12:51
    • マクロスf2よりかはましシステム
    • 4. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 12:59
    • 旋風の用心棒 胡蝶のART抽選みたいな?
      あれもよー知らんけど
    • 5. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 13:15
    • 仁王門は乙女アタックと同じようなもんだな
    • 6. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 13:35
    • 抽選方式はどうでもいいけど明らかに疑似ボが重たい
    • 7. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 13:38
    • マクロスf2よりましとかいうやつwww
      番長は当たっても疑似ボだぞ?
      マクロスの方がましだろWWWWWWW
      当たったらATなんだからWWWWWW
      ゾーン形式嫌いだったから、むしろうれしいわ
      999にゾーンあったらそれまで無意味なんだぜwwww
      これはうれしいわwwwww
      番長3面白いし良台だわ。ATも前作より軽いし、AT入ったら
      結構な枚数出るし。
    • 8. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 13:46
    • ↑煽りにしても無理がありすぎ、ご苦労さまもう来なくていいよw
    • 9. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 13:58
    • こんな解析でるでないに関わらずもう8割方のホールで
      客トビ酷いしどうでもいいな、無理の一言で片付く台だし

      金が余って余ってしかたがなくてホールに金捨てても
      「楽しかった」なんて自分を誤魔化せる人間専用台だね
    • 10. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 14:16
    • 変にゲーム数解除式よりリアルタイムの引きが左右されて嫌いじゃないけどね。
      まぁ、なら毎ゲームレバオン抽選でいい話だけど。

      客がつく仕様じゃないね。
    • 11. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 14:17
    • ほんまにもうこの台は打つなって
      今までいろんな動画とか出回ったがこんなに負けてばかりの台はなかなかないで
      これうつなら宝くじ打ったほうが絶対まし
    • 12. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 14:21
    • 大都の台はまぁ面白いと思うけど辛すぎて打てない
    • 13. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 15:56
    • そもそも遊戯なんだから、金払って楽しみを得るものだろ。遊戯に勝ち負けなんかないぞ。映画見たりゲーセンでゲームしたりそれと一緒。金払ってする遊戯なの
    • 14. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 16:02

    • これは社員乙とか書いたら負けなのか?










      ああああああ、負けてるーーーーー俺wwwww

      あとあれだ、最大公約数的な意見いうけどよ
      楽しみを得られないんだよね、搾取すぎて
    • 15. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 16:21
    • 「高設定でも事故待ち」
      って言う結論は変わらないよね。頂中のスラッシュも重すぎるんだよな…
    • 16. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 16:49
    • >>180に書かれているマップ方式は
      ヤマサの超クソ台ヤマト2が丸々こんな感じだったけど
      初当りG数の分布が全然安定しなかったな

      純粋な天井変動形のG数解除方式より確実に荒れるし
      ゾーンも狙いにくい

      コンテンツが番長じゃなかったら超クソ台じゃなかろうか
    • 17. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 17:19
    • ※16
      コンテンツが番長でも超絶糞台なんですがそれは......
    • 18. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 17:30
    • 来月の今頃は減台まっしぐらだったりするのだろうか?
      もうホール経営側も見切りつける段階かもな(閉店トンズラ)
      頃あいとしては良いタイミングじゃないかなー
    • 19. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 17:34
    • 台の入れ替わりが激しいから解析出るまで絞れればいいって開き直った?
    • 20. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 17:35
    • 全く理解出来てない管理人に草
    • 21. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 17:46
    • 低貸しでも空席が目立ってきた
      番長でこんな有様なんだからもうホールも大都の台は大々的に導入したくないだろな
    • 22. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 17:56
    • ※18
      スロ専門はそうかもしれない
      目玉となる(搾取しやすい)台も見当たらないしね、当分
      貯玉してるスロ専とかあったらみんな気をつけたほうがいいかもな
    • 23. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 18:05
    • ゾーン外でも全役抽選ってことは、意味不明な場所での前兆でもボーナス入る可能性が高いってことだよなー

      前作はゾーン外で前兆だと頂かもってドキドキできたのに、そういう熱くなれるポイントを潰してくるのはやはり糞
    • 24. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 18:17
    • ようするにAとBのゾーンの概念がなくなったと思えばいいんでないの?Aでも300で当たるとか
    • 25. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 19:01
    • ※24
      偶数が濃いゾーン、奇数が薄いゾーンの違いは
      モードで顕著に差が出るように設計はしてあると思うよ

      ただ、前みたいに解除G数振分けテーブルの1発抽選だけで
      当否が決まらないから、濃いとされるゾーンでも
      試行回数をこなさないとヒット率が安定しない

      ゼーガペイン(CZ抽選率がマップ)や
      ヤマト2(ART抽選率がマップ)や
      エヴァART(レア小役出現率がマップ)
      このあたりを思い出すと
      面白味があるといえばそうなんだけど
      その試行回数とヒット率の波に
      どれだけの人が付いて行けるかって考えると
      ゾーン狙いだけする人ですら、凄いしんどい台
    • 26. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 19:26
    • 抽選方式がどうだろうと無理ゲーには違いないだろ
    • 27. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 20:15
    • 【100、300、500、700、900ロー】【200、800ミドル以上】【400、600ミドル】【900ハイ以上】
      こんな感じのマップでフェイク前兆中に解除したら本前兆に書き換える
    • 28. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 22:39
    • 納得のいく説明多くて関心したけど
      システム理解した所で強ヒキが求められる台だからなー
    • 29. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 23:19
    • 一つの当たりと書かれた箱の中に2個の箱があり、片方は当たりと書いてあり、その当たり箱の中に更に2個の箱があり、片方に当たりと書いてあり、その当たり箱の中に更に2個の箱がある。当たり箱をGETして......
      そこで当たり箱の中に、CZと書かれた箱があり.......

      今のスロを簡単に言葉で表すとこんな感じwww
    • 30. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 23:39
    • これってゲーム数解除を天井ともとれるよね?
      天国の天井が96Gで128当たりをゲーム数にカウントしてないと4:6にはならないと思う
      つまり天国orA・Bの天井が6割って解釈もできるよね
      こういう逃げ道作ってるあたりで番長3ではないんだなって実感できるわ
    • 31. 名無しマニアックス
    • 2014年09月30日 23:42
    • 糞みたいなAA毎回使うなゴミ管理人
    • 32. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 00:10
    • リールが隠れて2択はずれたーと思ったら斜めでそろってる!
      ってのがPVであったけど一回も見たときなんだが
    • 33. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 00:18
    • 友人の家で6打ってるが900ゾーン直行しまくりで絶対にホールで打てないわあんなん・・・
      仁王門の仕様知ってさらに無理ゲー感が増したわ
    • 34. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 00:52
    • なるほど。ゾーンでフェイクは起こるけど後は自力で解除しろってことだな
      四号機みたいだなあれはフェイク起こすのも大変なんだけどな
      今の甘ったれたガキどもに 制裁を加える台なんだな
      毎回天井行ってるやつは帰れという訳だ

      ざまぁ~
    • 35. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 01:03

    • 敗 北 を 知 り た い
    • 36. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 01:03
    • (勝ってるとはいってない)
    • 37. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 01:22
    • もう、番長のパチンコに期待するしかないね(笑)
    • 38. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 01:29
    • 打ってるやつはともかく、履歴だけ見ても設定やモード推測はできないってことか
    • 39. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 01:33
    • もしかして、マジハロ4よりキツイ?
    • 40. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 01:48
    • ボーナス引けたはいいけどあとは頂だな

      通常は仁王からしか頂行かないなら更に厳しい
      他にきゅぴ~んベル以外から仁王行くの?
    • 41. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 02:07
    • ゲーム数管理系の台ってなんかレア役引ける気しないからとりあえずゾーン狙うかって感じで打たれてたんじゃないのか
      それでもない仕様なら打てないだろ普通
      天井狙いならAT機打つわ
    • 42. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 21:26
    • まあ本仕様じゃないし。予想の範囲内だな

      大都もそろそろサミタに落ちようぜ
    • 43. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 21:27
    • マップ管理ってスナイパイみたいな感じ想像すればいいのかな
    • 44. 名無しマニアックス
    • 2014年10月01日 22:17
    • ゾーン以外での強小役の解除率が気になる

      北斗の低確弱スイカぐらいの扱いやったら笑えるな~
    • 45. 名無しマニアックス
    • 2014年10月02日 10:21
    • マップて、鬼の城の継続抽選みたいなかんじ?
    • 46. 名無しマニアックス
    • 2014年10月02日 23:11
    • とりあえず高設定座って、強い役ひかなきゃ話にならんっちゅう今の仕様ねww
    • 47. 名無しマニアックス
    • 2014年10月03日 09:08
    • なるほどな。前兆G数や剛鉄ステージに違和感があったのはそういう事か。剛鉄ステージは高確や前兆というより高レベル滞在濃厚といったとこか。
      で、マップレベルが低かろうが高かろうがAB天国フェイク前兆入れてるって話ね。ま、外からだとゾーンとなんら遜色ないから気にするほどでもないか。
    • 48. 名無しマニアックス
    • 2014年10月13日 20:10
    • サラ番の島は正に地獄の一丁目。
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