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回胴王の稼働日記
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解析が複雑過ぎて「うわぁ」って思ったパチスロ機種は

33
モンハン月下雷鳴
モンハン月下雷鳴かな。エヴァARTの何とかモードも意味不明だったなw





「仕様、解析が複雑すぎる機種」参考:2ちゃんねる

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 02:44:17.27 ID:n7fvpUjM

バジリスク絆


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 02:56:16.68 ID:w3oifc11

ジャグラー



4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 02:58:52.31 ID:3TmEOFYJ

その複雑すぎる仕様から機械割を計算するシュミレーターを使って
どこに設定差をつけるか微調整するんだろうね
同じシステムでもラッシュ突入率、継続率、上乗せG数と
どこに重きを置くかによって良台、クソ台の評価が
決まるような感じで調整が難しそう



5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 02:58:57.84 ID:QlfV+xPf

ハーデス


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 03:35:04.95 ID:HlVhbb7+

絆の通常時のモードテーブルの仕組みがよく分からない
似たようなものでラグランジェのLC発動の仕組みもよう分からん




9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 03:44:25.44 ID:ehMZcH0U

エンターライズ
ゲーム作ってた奴らをもてあましてるんじゃないかあそこは


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 04:20:44.89 ID:Bpn6SV1W

モンキーターン。
上乗せartなのにラスト10Gでプチフリーズするのはすごい




11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 04:24:40.11 ID:jBavND8a

絆は26個のテーブルでA~Eテーブルが11回まで管理されてるだけだからわかれば単純だよ
ハイエナもやりやすい



6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 03:15:02.31 ID:DBkK4RMR

いつから一発抽選が淘汰されたのか
二段階ならまだしも五段階抽選くらいだからな最近のは。
クイーンのダブルリーチは本当に熱かった、今のチャンスゾーンは本当に旨い(胴元が)
もはやモンハン月下など中身スロットじゃねーぞアレ



12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 04:34:34.73 ID:smk5QHrM

>>6
トータルの出玉を細かく細かく分割して、
各々を獲得する為の前提条件と分岐と段階を増やせば増やすほど
平均取れる迄に試行回数が必要になって
道のりの途中で脱落した際に無駄になる、そこ迄の投資額も増えるからね

資産と時間が無限、且つ換金ギャップ無しの
「ノーリセットで」延々とプレイ出来るなら関係無くなるけど
現実はそうじゃないので、やっぱり必ず胴元が旨くなる



14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 12:06:30.76 ID:ldulCzJl

銀河英雄伝説、バイオ5、コードギアス



15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 12:42:34.18 ID:+/lXgcHN

鬼浜


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 13:19:55.41 ID:53GdX+wX

モンキーの継続のテーブルが最後までわからんかったな
帝王でもVモンキーひいたら次回80パに落ちるの結局?



19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 15:12:14.93 ID:Wcf27jJH

エウレカ2
末尾7ゲームにこだわったせいで知らない人には訳ワカメな仕様になった




20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 19:03:22.55 ID:c23Q1HLe

忍魂



21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 19:07:08.20 ID:NQpf2c9K

考えるだけ無駄
理解したところで勝てるん?




22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 19:29:05.45 ID:jyMlrdNM

ウルトラウォーズ
タイアップにつられて打つ人を馬鹿にしてるレベル




23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 20:01:19.93 ID:9HREBeIX

ねぇ~ねぇ~島娘



24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 21:01:30.84 ID:/M4VF9WC

絆のテーブル見て初めて解析でギブアップしかけた
あれはひでえ

何より「わかった所であんま意味ない」という
自信持って4スルー狙いしていく根拠にはなったが



25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 22:47:30.05 ID:8Ak8LF5B

まどかマギカのボナ準備中
312ナビは何をどうしてるの?


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 02:40:55.91 ID:+7VVasuu

>>25
中押させる事で、意図しないボーナスが揃うのを回避してる。
・ビジ1確目待ち
・BIGorREG2択ナビの待ち
・白7準備状態への昇格待ち



29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 00:17:50.62 ID:6YepQnT4

絆とウルトラマンウォーズは仕様を知れば知るほど面白みが増した。
蝶々乱舞とかも内部的な仕様を知れば面白い




30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 00:19:21.61 ID:iDqYS0GJ

最近のは複雑化しすぎて全部超難解だけどね
一番最初にうわぁ…って思ったのはバイオ5だな
WZの解析ページ見てなんかのスコアボードかと思ったわw


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 04:26:49.71 ID:i2mC8w5s

通常、ラッシュ別の低確、高確、テーブル、モードとか
複雑化させた戦犯機種はなんだ?



35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 09:26:38.15 ID:mYdrV2nk

>>33
2001年ごろにでた初代獣王がはじまり。導入当初のスロ雑誌の解析も大混乱してたな

参考ここまで:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1403891057/l50

もとめる
「ART機の鬼武者辺りがシンプルで面白かったよな!高確で強チェかスイカ引けばいいし」

【ブラック・ブレット】11話まとめ これは熱い展開…!

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コメント一覧

    • 1. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 12:38
    • これは月下雷鳴
      最近ようやく初打ちできてそこそこ面白かったから詳しい解析を調べようとしたけど断念したw
      それが分かった所で勝てる台って訳でもなさそうだし
    • 2. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 13:47
    • バジリスク絆はガチ
    • 3. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 13:51
    • モンハンは複雑すぎてダメだわ
      あーいうのは単純なほどアツくなれるのに
    • 4. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 14:01
    • あのさ、根本的なことなんだけどサブを業界ぐるみで
      いじりまくってるのが世に晒された時点でなんでみんなは
      台の細かい数字発表されてそれを信じれるかが甚だ疑問
      みんなそんなにこの業界信用してるんか?
      僕はとてもじゃないけど無理w
      あとさ、解析という言葉使う奴いるけど今は最早解析なんて
      してなくてその台作ったメーカーが御用雑誌とか使って発表
      してるだけだからな?
      いくらでもメーカーに都合よくやれるわいww
      そういう下地があってなおそのことを考えずに業界を盲信
      してるのかもしくはただ打ちたいって衝動に負けて考えない
      ようにしてるのか・・・・今の打ち手はある意味スゲーな
      奴隷体質全開でwww
    • 5. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 14:19
    • いや、獣王は高確と通常、そこからの当選率とテーブルしかないから単純だろ
      複数シナリオのテーブル使い出したのは爆釣か?
      4号機はこの辺も適当で、「低確当選2連は2確定」「3連続高確は3以上」みたいな今なら有りえないような判別要素がバリバリだった
      地獄モードの戦犯なら初代北斗、超高確、AT中高確とか言い出したんならエウレカじゃね?
      出目パターンを波動拳コマンド化したのもあれだし
    • 6. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 14:29
    • 解析ってなんだよwww
      トータルでは勝ってる?
    • 7. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 14:30
    • 4
      そう思うなら何故ここにいるのか

      もちろん承知で打ってるに決まってるだろ
      きな臭い話があるのは事実だか何でも疑ってたら何もできねーよ
    • 8. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 14:43
    • ※4
      なにこれwコピペ?w
    • 9. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 14:53
    • モンキーのテーブルが分からないってやばくね
      テーブル自体を理解してないのか継続率示唆を理解してないのか知らないけど
    • 10. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 14:56
    • 絆は再臨みたいな手抜き台だと思ってたらバジ2と違って滅茶苦茶複雑だった・・・
    • 11. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 14:59
    • 原因は解析を元にしたソフトを作ってたのがいるからな
      アルゼのサクラ大戦なんか市販ソフト並の出来だったがアルゼが激おこで終了
      マジハロ2も演算エミュがあったしなぁ
    • 12. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 15:02
    • 銀英
      解析みて理解を断念したのはこれだけ
    • 13. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 15:05
    • *4の俺だけど
      ここにいる理由だけ教えておいてあげましょう
      究極的には今の業界を認めておいてそれを自分の打つ
      理由に不都合だからって無しにしてる君たちを馬鹿に
      するためだよ、自分に不利な状況を無理やり作りだされてる
      現状にも関わらず打つ依存症な君たちを小馬鹿にするためにね
    • 14. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 15:10
    • *4な俺の追記だ
      ちなみに俺個人は4号機から5号機の、うーんエヴァ魂くらい
      までかな、そこまでに都内でそこそこのマンションなら買える
      くらい稼いでやめてるわ
      信じる信じないは勝手だけどね、まぁ信じるわけはないわなw
    • 15. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 15:21
    • 久々に逸材があらわれたな
    • 16. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 15:22
    • 米4は性格悪いとは思うが公表値と解析値が大違いというのは同意だな
      たしかにメーカーは好き放題にできる余地がある
      雑誌が解析してたころもメーカーの圧力というのは十分にありえるけど
      公表となるとさらにやりたい放題できるしね
    • 17. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 15:29
    • 解析やら仕組みやらを知らないときのが事故るきがするわ。
      それらを理解してから打つと…
    • 18. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 15:34
    • ウルトラマンウォーズで思った

      なんでモードが8つもあるんだよ…
    • 19. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 15:56
    • ウルトラと絆は許容範囲。というか解析見てから打った方が面白い。テーブル管理は見た目が難解なだけで理解するのは簡単。銀河英雄伝とバイオ5はガチ。解析見て打ちたくなくなるレベル。
    • 20. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 16:32
    • ※17
      禿げ同
      今まで5号機で万枚出したのヤマサバイオ以外全部適当に座った台w

      まあでも何も知らないより理解して打った方がいいのは確か
      どうせ解析も何もメーカーの公表詐欺だと思って思考停止して事故待ちするのが一番危険
    • 21. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 17:14
    • 痛い奴が沸いてるなw
      都内でマンション買える笑
    • 22. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 17:58
    • いつもこういうやつがあげる、ギャンブルに勝った基準って
      なんで「都内でマンションを買ってる(いくつか)」なんだろう?
      数ヶ月前にもここにいたけど、パチ・スロやめてFX始めたら都内のマンション7個ほどもつようになった。とか言ってたやついたし
      俺は田舎のほうだからよくわからんが、バブルのころならまだしもマンションもってることがそんなにステータスになるもんかね?
      まあ俺建築業だから、そんなやつが増えてマンション売れるならそれにこしたことないんだけどな
    • 23. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 19:27
    • サブ基盤をジェノサイドするしかないようだな
    • 24. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 20:26
    • エンターライズの台ってどれも解析複雑だけど
      別に知らなくてもどうでもいい部分が結構多い
      知ってると、結果から逆算して
      内部でどうなったかが判って自己満足できるだけみたいな感じ

      ウルトラマンウォーズとかエウレカ2は
      モード移行関係全部知らないで打つと大損こくレベル
    • 25. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 20:44
    • システム複雑とか言っちゃうけど
      結局は、設定関係ない所の事故待ちじゃん?
      AT(ART)入れて強子役引いて特化ゾーン入れて上乗せして事故ればいいんだなってのはなんとなくわかるじゃん
      そこから天国とかゾーンとか天井とか調べるくらいでスロはできるでしょう
    • 26. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 21:21
    • 解析ごときも理解できないのは馬鹿だけ
      無論理解できてもエナでもしないと勝てるわけじゃないし
      性懲りもなく打ってる時点でかなりのアホだがw
    • 27. 名無しマニアックス
    • 2014年06月29日 21:25
    • 米4は痛いのは間違いないけどマンションなんたらは
      勝った金額の例えだろ?
      米4がほんとかどうかなんて興味もないがあのころは
      たしかにそれ位の勝ち額叩きだしてるのは存在した
      そういう奴に限ってはスロに早めに見切りつけたのも
      事実やな
    • 28. 名無しマニアックス
    • 2014年06月30日 01:46
    • 何も知らないで勝つほうがたくさん脳汁が出る。そして養分(上モノ)の出来上がり。おめでとうございます。
    • 29. 名無しマニアックス
    • 2014年06月30日 06:16
    • 実際問題、解析から期待値出して、数時間をようしてホールで期待値超過の台を選りすぐり、ゼロゲーム辞めして日当換算した打ち方してると一つもパチスロ面白くないからな。仕事しながらたまの休日で一勝負ならちょうど良い遊びなのにね。
    • 30. 名無しマニアックス
    • 2014年06月30日 09:26
    • 未だに不正基板問題を業界の陰謀みたいに思ってる奴いるんだな。
      単なるゴト被害対策だよ
    • 31. 名無しマニアックス
    • 2014年06月30日 12:22
    • ウォーズは面白かったな
    • 32. 名無しマニアックス
    • 2014年06月30日 20:56
    • 絆はテーブル理解すると台の諦めがつきやすくていいと思うよ
    • 33. 名無しマニアックス
    • 2014年07月01日 02:29
    • あの当時、銀河英雄伝説のシステムを考えて発売にまで持ってった
      開発者達は相当変わり者なんだろうなと思う。
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