スポンサードリンク
最新記事
スポンサードリンク
回胴王の稼働日記
スポンサードリンク

「差枚数管理型AT機」実際どうなんだろう?

28
プレミア
昨年、スマッシュヒット稼働を博し今尚人気のパチスロ化物語」。一見、差枚数管理というシステムが受けたように思えるが同一システムの「パチスロキン肉マン2」は歴史に残る程のクソ台となった。打ち手の間で「化物語」というアニメ版権の力で成功したと言う者、「差枚数管理型AT」というシステムで成功したと言う者で意見が分かれている。今回はそんな話題です。ちなみに吉宗は「払い出し管理」なので化物語とは別システムです






1 :当記事はパチパチマニアックス@管理人が編集しています:2014/02/12(水) 20:28:33.38 ID:uibhe+rH

300乗せても駆け抜け感がハンパ無い。
これ何枚出ちゃうの感が皆無。
ちまちま+10G乗せてた方がまだ楽しい。

メーカーはもう差枚数管理機を作るな。




2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 20:30:48.88 ID:6yRPbCIZ

これも、時代の流れじゃ。嫌なら・・・・・・やめてくれ。




3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 20:31:01.90 ID:9U6Pm8w3

原因:化物語を打ちまくってるお前ら




5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 20:34:53.24 ID:hKWw3aA2

差枚数はほんといらないな
早く廃れてほしい




5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 20:34:53.24 ID:hKWw3aA2

差枚数はほんといらないな
早く廃れてほしい




6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 20:42:29.00 ID:r7/ylMXL

ジャグとか吉宗の払い出し管理よりはマシ

おまえら飼い慣らされて忘れてそうだけどジャグも払い出しだぞ
30Gジャック三回のが良かった




7 :当記事はパチパチマニアックス@管理人が編集しています:2014/02/12(水) 20:42:41.09 ID:e5HRSWrs

これから幾ら貰えますよって確定してるのがな…
スロットなのに仕事みたいに消化作業になるからめんどいわ
ゲーム数ならそんなことないのに




8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 21:38:56.86 ID:5vwmJUeD

払い出しはカスだけど差枚なら乗せた分100%出るし良くね?
G数が一番なのは異議ないけど




9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 21:39:40.86 ID:cBoXsac8

つまらん時代だな~




名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 21:41:30.59 ID:hl7u1E0a

差枚のが確実に取れる安心感あって良いわ



11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 21:43:15.04 ID:TdGZooFv

クソ宗の払い出し管理はともかく
差枚数管理やベルナビ回数管理を嫌う意味が全くわからん
G数管理で純増詐欺されたいの?

例えば+300枚って出れば純増約3枚の+100Gだと思えばいいだけ
G数管理だと純増約3枚謳っててもベルが上ブレする機種なんかそうそう無いから
+100Gで300枚出るかどうか怪しいもんだ




12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 21:49:12.12 ID:kcCj1NgI

正直、AT機なら差枚数管理もゲーム数管理も同じようなものじゃね?
むしろリプレイ・レア子役の分は減らないしお得だと思うが




17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 22:02:14.74 ID:MWfNuufQ

でも+5 +10がな、これ1G 2Gなんだぜ・・・
G数型だと、さすがに最低+5Gだろ。




18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 22:03:28.40 ID:VWJQj20X

肉2のマリポ戦が差枚数管理で失敗したのにな
最近はいろんなメーカーが差枚数管理で出すね




19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 22:08:03.54 ID:IVbOdNxg

ゴッドみたいにメイン15枚じゃない限り
差枚でもG数でも獲得枚数が荒れることなんてあんまりないからどっちでもええんやけどね




20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 22:13:08.63 ID:Xpy+RNQs

「ズバババーン!ドゴーン!! +10G」
流石にメーカーもこれはやり過ぎていると薄々感じたんだろう。
これをどう誤魔化すか、そこで出てきたのが差枚数管理。
数の錯覚を利用した印象操作。



23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 22:33:37.33 ID:BU96REEE

時代を先読みしすぎたキン肉マン
今出れば評価も違ったのか?




24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 22:37:30.04 ID:JieeEsMv

肉2は演出とフェニックスのせいで糞台だった



35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 23:17:25.43 ID:E5giDOyh

パチ屋の客なんて馬鹿ばっかだから、+100枚!!とか出たら大喜びしちゃうんだよ
しょぼい乗せでも多くの客は満足するんだからこんな良いシステムは無いわ

と店とメーカーは思ってます




36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 23:36:02.15 ID:r9CPuzwF

まあ、確かに数字に騙されるわな
三桁も頻繁に見れるから、アホは大量上乗せと勘違いしそうだわw




37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 23:51:46.96 ID:ve5NazaW

差枚数管理型なら閉店時保障ありにならんのか?




74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 10:27:26.10 ID:6wku045/

差枚数なら一発で1000枚とか3000枚とか乗せるのがあるとか、50~300枚をガンガン乗せる特化がそこそこ来るようにしてくれないと全く打つ気が起きない
実際うっていない。化物や吉宗なんかクソの極み




75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 11:52:25.31 ID:cpucOf9S

差枚管理好きだけどな。俺は。ただ現行の高純増ATとの相性の問題でベルが落ちすぎるのが問題だと思う。だったらマリポみたいにベルでも上乗せのチャンスをつくるべき。



78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 12:49:20.26 ID:PFEB46Vw

差枚は純増低いので出すべきだな。
本当の遊べる5号機になれる




80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/13(木) 13:02:59.88 ID:GuK43EQv

差枚数管理はベルくんなってなるから
本来はベルで出玉増やすのに矛盾するところがアカンところ


やらないこっち見てる
「何でキン肉2がクソ台で化物語はヒットしたんだろうな」

包丁やるお
「萌えを求めてるユーザー割合が増加したからに決まってんだろ」

【涙腺崩壊】「日本語大賞」小学4年生の書いた文章が凄すぎる・・・

日本のお笑い芸人が寝ている間にベッドごと空中へ放り出される映像

スロットエヴァ決意ノ刻 ベル確率など高設定の挙動は?

「今日から俺は」で三橋が今井を閉じ込めるとこ

家事を全てを姑に任せていた小姑。その姑が介護が必要な状態になり、姑は介護を拒否し

酒飲みながらバイク画像はってく

スロットバジリスク3絆で同色と異色のバジリスクタイム突入率の差って?

大雪の日に朝一から自転車でスロット行った結果www

コメント一覧

    • 1. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 18:10
    • キン肉マン2は演出とシステムが酷かっただけで他は良かったよ、演出とシステム抜いたらなにが残るのか知らないけど
    • 2. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 18:18
    • 化は版権て事はないでしょ、みんなほとんど知らないだろうし。
      スペックだよ。
      スロットの人気なんて8割り方スペックで決まる。
    • 3. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 18:26
    • ラグランジェはどちらかと言うと糞台寄りの評価
      やはりシステムが良くないと
    • 4. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 18:29
    • 版権で売れるならキン肉マンが売れないのはおかしいからな
      やっぱシステムだろ
    • 5. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 19:13
    • 化も倍々は薄くていいから直乗せが欲しかったなぁ
      うっすいボーナス引けるかがかなり大事
    • 6. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 19:32
    • 今のゴトは実力行使が増えてきたなぁ
      そのうち店も反省すんじゃね?
    • 7. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 19:39
    • 今の銭形はpvで+100枚なのに激乗せだー、とか言ってて、笑った。
    • 8. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 20:09
    • どちらかって言うと
      G数上乗せのが好きだけど、+5とか最悪だと思ったわ
      5G間ベル来ないとか当たり前なのに
      最低でも10は欲しいだろ普通
      その点、差枚数管理だとベル来なけりゃ終わらない、間違い無く獲得出来る枚数がわかるってトコはわりと好き
    • 9. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 20:10
    • 肉のショーフリ煽りすぎwww
      ムリポーサの「ピタ!?」とか打ち手バカにしすぎwww
      (肉2が面白くてよく打ったなんて言えない…)
    • 10. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 20:20
    • 肉2の差枚管理のが化より好きだ
      ベルで乗せるからベル引いても終わりに近づいた感がないし、大きく乗せた時に何枚出るか夢がある
      ナビ管理も同様
      フェニックスはクソつまらん
    • 11. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 20:55
    • 何か差枚数型だとベル取ると終わりに近づくって感じにとらえられてるけど、それはG数型でも1G消化されるんだから同じだろ。
      G数型は何のチャンスでもないリプレイでもG数消化されるわけだし。
      差枚数型だと作業とか書かれてるけど、今のATは全部作業だろ。
    • 12. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 21:32
    • 可愛いは正義なんだよ
      齢30近くなってきたらかわいいものに敏感になってきた
    • 13. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 21:37
    • ↑こういう奴が子どもの連れ去りとかするんだろな
    • 14. 名無しマニアックス
    • 2014年02月13日 22:08
    • キン肉2は単に低設定の初当りがキツすぎたんだよ
      あとムリポーサを越えられない人だらけでみんなすぐ飽きた
    • 15. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 00:05
    • 出玉の無さがはっきり露呈してしまうからサミーの差枚数ATもやっぱり限界...
      化物は超倍とかロマンを搭載することで何とかごまかせてたけど、冷静に考えれば普通にバジ、まどマギ辺りの安定感を求めるでしょ


      とか酷評しといて仕事帰りは化物打ってるんだけどな
      (ユニバ系の高設定は露骨すぎて絶対空かないからねww)
    • 16. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 00:26
    • 仕事終わりですが、今日も明日も平均設定は低いです。特にオタク系スロットは設定1です。みんな打ってくれてありがとうございます。
    • 17. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 00:38
    • 米16
      オッス店長、明日はバレンタインだし萌豚に餌配っとけよw
    • 18. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 01:23
    • ※17そこはせめて五円チョコにしとこうよw
    • 19. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 01:38
    • わかるわー
      ジャグしてる時1番嫌いなのはコイン出してる時だわ。クソめんどくせえ。もう一回レバー叩いたら350枚出てこいよ
    • 20. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 03:09
    • 枚数管理はまだバリエーションが少ないだけだと思う
      評価するには早すぎ
      個人的には枚数管理は好き
    • 21. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 04:38
    • どっからでも当たるようにして初当たり軽くすりゃスロキチはゴキゲン
      一切続報の無い猛者伝説を追い続けます!!
    • 22. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 10:03
    • キン肉は演出がクソ
      上乗せもクソ
      特化モードなんてほぼ入らない上に入ってもクソ
      全部差枚にしとけばいいのに欲張ってベル管理やらG数管理やらつけまくるからゴミ
    • 23. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 12:17
    • 差枚数かゲーム数か、どちらがいいと言えるほどの差異は感じられない
      化物語はマイルドかつバランスが良かっただけ
      差枚数はごまかし効かないから、スロ機としての完成度が高くないとダメ
      ただゲーム数で常に純増をキープするなら、面白みが減る
      いろいろ打ってみるとゲーム数の純増はメーカーのもくろみが出てる
      ニュー●ンとか絶対に差枚数のスロ機は作らなさそうw
    • 24. 名無しマニアックス
    • 2014年02月14日 23:46
    • 初打ちで万枚出したときに7千枚以上一度に乗せたときの脳汁ブシャー感がハンパなかった。
      そのまま4千Gくらい回したけどその間の上乗せは多くて400枚位。基本2ケタなのねって実感したからそれ以来打ってない。
    • 25. 名無しマニアックス
    • 2014年02月15日 01:30
    • 今のジャグは350枚も出ないよ。
    • 26. 名無しマニアックス
    • 2014年02月22日 21:24
    • 差枚云々より化は圧倒的に演出とスペックが完成されてるんだって
      あそこまでの完成度並ぶ機種ないぞ
    • 27. 名無しマニアックス
    • 2014年03月12日 17:30
    • 化演出もつまんなくね?
      面白いと言ってる連中はどうかしてる
    • 28. 名無しマニアックス
    • 2014年05月18日 19:03
    • 化物語出た当初、俺は戦国乙女を打っていた。島で俺一人で後ろの島、化物語が満席状態。化物語ってなに??漫画??見たことも聞いたこともなくまったく知らない俺。でも意外と出てて、しかもひと月たってもまだ人気衰えることもなく満席状態。打ってみよーかなとふっと何の知識もなく座った。それからハマってますw 興味をもって化物語の単行本探す。どこ探してもない!!調べたら小説で文字だけだったwほんと興味本位で1冊買ってみたら、またハマったw原作にw全巻買って読破してしまったwスロットより本のほーがおもしろいよw
コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
スポンサードリンク
今日の一言
今年はとりあえずCR咲-saki-阿知賀編待ちですかねぇ
ブログ応援おなしゃす!


新台、口コミ、評判、評価、パチマニ
プロフィール

すろてん

コメント感謝です
削除依頼・相互依頼など

名前
メール
本文
TOP絵もろたよ!
TOP絵もろたよ!
感謝アクセス
にほんブログ村 スロットブログへ


スポンサードリンク
逆アクセスです