パチ屋が購入する台の価格が上がるから
更に搾取が酷くなるの?
仕入れる景品も上がるでw
搾取度を上げて打ち手への増税分の負担と
考えていいんちゃうんか
最終的に客が全部負担だよ
だめだ、こいつら税金の仕組みを全くわかっちゃいねぇ・・・
>>6
先生っーー!!
説明オナシャスッッ!!!
というかパチ屋が異端過ぎるんだよ
他のサービス業なら料金の値上げになるだろうが
パチ屋だと客が負担するのはコインや玉の借り賃だろうが
そこを上げると客が来なくなるしな
客側も換金時にのみ税率分を仮払いするようだよ。
客の収支は等価店で55枚ベースになる。これって大問題やろ?
店は景品仕入の仮受と景品交換の仮払の差額を支払う。
つまり抜いた額×税率分やな
さらにメーカーからの台仕入れなんかで悪くなる一方だわ
ごめん、逆だ。
景品仕入の仮払だった。
地域によって対応は違うだろ
>>12
そんなわけあるか
現状の消費税は国税4%+地方税1%から構成されてるんだよ。
客に負担させるのは今回が初めてだから一気に客跳び加速するよ
>>14
客に負担させるかどうかは店の判断=地域によって対応が異なることもあり得る
メーカー
筐体を作るために仕入れる材料等で支払う仮払消費税と売った時に得られる仮受消費税の差額分を納税、あるいは還付
ホール
筐体と景品の購入時に支払う仮払消費税と客にコイン貸すときに得られる仮受消費税の差額分を納税、あるいは還付
客
コイン借りる時に支払う分を納税
すげー雑だけどこんな感じ
>>15
コインを借りるときに納税してたら1000円で47枚になるけど?
それをやらないために貸し玉時には店が仮払分を立て替えて、換金時に8%もしくは10%控除される見込み。
だから店は客が使った金と客が換金した金の差額、つまり店か抜いた分に関して負担させられることになる。
店からしたら1万枚抜いても9000枚しかもうけがないのと同じ。
でも最終的にはエンドユーザーである
我々一般客にしわ寄せが全部来ますよね
>>18
そうだよ。
客からしたら百害あって一利無し。
スロはこれまでの優良店も間違いなくベタピンになる
マジレスするとヤマサの激アツからの上乗せが+10から+8になる
客が入れる貸玉料金1000円は遊技料金952円と消費税48円の合計ってことだったのか。
てことは今後はそれが8%だと926円と74円になるわけだな。
現状、客が特殊景品を換金する際には当然消費税を換金所に仮払いしないといけないはずなんだけど、客に対しては等価で換金してくれるってことはその分の消費税は店が負担してくれてるってことか?
>>27
以下、超長文なので
消費税なんてどうでもいいやって人は読み飛ばしてくれ
基礎的な流れ
1.客はコインを借り店で遊戯する
2.客は遊戯で得たコインを店が景品問屋から仕入した景品と交換する
3.客は古物商に景品を買い取ってもらう
4.古物商は景品問屋に景品を売る
これが一連の流れ
これを客が10000円(消費税476円込)使って10000円回収した場合の仮定で話を進めるとしよう
1.客はコインを借り店で遊戯する→客仮払消費税476円、店仮受消費税476円
2.客は遊戯で得たコインを店が景品問屋から仕入した景品と交換する→コインと景品の交換は消費税発生せず、景品仕入時に店仮払消費税476円景品問屋仮受消費税476円
3.客は古物商に景品を買い取ってもらう→客仮受消費税476円、古物商仮払消費税476円
4.古物商は景品問屋に景品を売る→古物商仮受消費税476円、景品問屋仮払消費税476円
この一連の取引を纏めると4者とも仮受仮払ともに476円となり消費税を納付する必要性はない
よく言われる等価店でコイン借りてすぐ交換したら店は大損って言うのが如何に間違った知識かお解かり頂いたであろうか
では今度は上記を踏まえ現実的にホールで発生する客が負ける場合で考えよう
客が10000円使って5000円回収したとしよう
この際に発生する消費税は
客:仮払476仮受238→差引仮払238
店:仮受476仮払238→差引仮受238
古:仮払238仮受238→差引0
景:仮受238仮払238→差引0
店が客から預かった消費税238円を納税する事となる
なおこの際の店の儲け額(10000-476)-(5000-238)=4762円、この数字大事なので頭に留めておいてね
最後に税率が10%になって客が10000円(税909円)使い5000円(税454円)回収した場合の仮定の話をしてみよう
客:仮払909仮受454→差引仮払455
店:仮受909仮払454→差引仮受455
古:仮払454仮受454→差引0
景:仮受454仮払454→差引0
店が客から預かった消費税455円を納税する事となる
なおこの際の店の儲け額(10000-909)-(5000-454)=4545円
ここで先程の利益を思い出して貰いたい
消費税が5%から10%に変わっても客が使う金額は変わらないか減るだけであろう、消費税が上がったから「投資額5%増やしたったww」みたいな馬鹿はいないと思われる
仮に客が使う金額が変わらない店は消費税納付額が238円から455円に217円アップ
一方利益は4762円から4545円に217円ダウン
これは店にとって深刻な状況ですね
当然平均設定下げて利益の減少幅抑えるから客にも多大な影響及ぶね
これで大まかな消費税の一連の流れと消費税増税時の店と客への影響を理解して頂いたと思う
なお古物商と景品問屋儲かってねえじゃないか!って話あるけど
現実の取引だと景品仕入時に手数料が発生するのでそこでかすりを取ってる
しかし俺は業界関係者じゃないしその手数料が何%かわからないし
今回のおおまかな流れとは関係ない話なのでそれについては非考慮で話をした
乗りかかった船だから書き始めたが疲れたわw
推敲してないから細部の計算間違ってたら笑って流してくれ
詳しく説明しすぎワロタ
そんな頭良さげなのにスロッカスなのか
>>30
よく分かった、ありがとう。
それだと結局のところ、店が客から抜いた金額×税率分が店負担の納税額になるわけよね。
内税方式ゆえ、税率が3%上がると売上げが3%減って利益もそのまま3%減ると。つまりは還元率も幾分か下がると。
30日で3%を補おうと思ったら約一日分の利益だから、月1の激熱イベ日が回収日に切り替わるくらいで補えるかな?
等価維持してくれればいいよ。
設定1でも等価なら余裕で勝てる。
考えてみりゃ、現状ベタピンでこれ以上設定下げようないから、
店員の給料でも減らすしかないよな。店の経費のどのくらいの比率かは知らんけど。
増税決定以降、近くのスロ店更に辛くなった
これは客が飛ぶ限界ポインツを見極め中って事だよな?
目に見える負担になる要素は等価交換が5.5枚交換になったりする事ぐらいかな
これも御上の一物一価=等価交換というスタンスの都道府県もあり御上のさじ加減
客としてはこれからも千円で50出て等価交換なら実感は薄い
損したくないけど打っちゃうんだな君ら
勝てばいいんや
今でも躊躇なくメダル貸機に万札入れてるのに
等価交換のままなら増税しようが
関係ないだろ
どうせペタピン基本だしな
「よく分からんけど釘と設定が辛くなるんだろw」
【悲報】100円マックの新商品が酷すぎると話題wwwwwwww
中国人「日本に来てから初めて知った事」
最近知り合ったA子さんに私の知り合いを紹介することになったのだが
A+ARTに未来はあるのか?
CRエヴァ5 最後のシ者を稼働!おーかえりなっさーいー
スナイパイのハイエナ期待値が載っていたがやっぱ甘い台だな
誰か賢い方
わかりやすく
優しく教えてくらさい